人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽満載&お芝居満載&笑い満載


by katsumori_rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花が咲いたぁ!

花が咲いたぁ!_a0148408_18491786.jpg

花が咲いたぁ!_a0148408_18491783.jpg

花が咲いたぁ!_a0148408_18491775.jpg

ベランダに出たらビックリ!
淺野農園のゴーヤに花が咲いてました。
生きてるんですね(^.^)b
なんか清々しい。



さて昨日も今日も明日も自宅作業です。
こんなバタバタしてる時に肝心のスピーカーがいかれてしまいました〜。
何だべなぁ〜
テレビもDVDブレーヤーも冷蔵庫も買いなおさなくてはならないのに、、、、、、
とりあえず仕事にならないのでスピーカーだけは買いました。
不景気なのに益々、痛いです〜。

どれ〜

仕事と頼まれ事のアレンジを2曲だけやったら一段落!
アレンジって人によるのですが、譜面書いて終だったり、スタジオで皆で作ったり色々とありますが、僕が今やってるのはドラム、ベース、鍵盤類全部、ギター、コーラス等を一から鍵盤で打ち込んでくのです。
ただ入れるというのは出来ないから、イントロや間奏やオーケストラや何ならかんやらのメロディ全て作って一つ一つ弾いてくのです。気が遠くなるし、時間と体力が無茶苦茶になります。
でも出来上がった音源で誰かが歌ってくれたらり、テレビ、ラジオでかかると感動するのです(^.^)b
それでお金が貰えるというのは幸せな事ですなぁ〜。

そんな一曲が某薬品会社のイメージソングになります!
歌うは『安全+第一』の大里ヨシユキ、貝柱なみと愉快な仲間たち。
いつかCMでかかることを祈って!

さて続きをやります〜



katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
by katsumori_rock | 2010-09-14 18:49 | Comments(0)