音楽満載&お芝居満載&笑い満載


by katsumori_rock

<   2010年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

夏の思い出2010。

a0148408_186935.jpg

a0148408_18697.jpg

a0148408_186940.jpg

今年の夏は暑かった!
まだまだ残暑も厳しい〜

ってか、まだ夏!?

2010年の夏の思い出は沢山でした(^.^)b

膨大な作曲仕事、レコーディング、二日酔い等々〜

特に『安全+第一』と『シグナルズ』のライブが一番楽しかったです。
また年内に!
との話も有りますが、『安全+第一と行く温泉旅行&ライブ』も企画してみたい。
初台〜京都〜名古屋〜水戸〜新宿ではお陰さまで無事にライブが出来ました。
有難うございました。

そして
夏の出来事と言えば
『鼻わさび』
名曲『イタイのイタイのとんでゆけ!』では
人生初の鼻わさび

某大手食品メーカーのチューブ式ねりわさびを両鼻に入れられ合図とともに僕、アキレスKEN、一番星哲也の鼻中に注入。
涙で何も見えなくなりながらのギターソロ!
あれからわさびを食していません。
しばらくはいりません。
痛かったぁ〜。

おかげで
わさびと移動のハイエースが苦手になりました〜。

何をやってるんだ!
後厄三人衆?
でも楽しい思い出です。

思い起こせば過去には『安全+第一』で
金魚、緑亀、イチジク浣腸、納豆大盛等々をステージ上で口にしましたが、次は何なんだ!

ここまできたら何でもきやがれ!
笑いのためなら朝飯前です。

まぁー、そんな何だで楽しい夏でした。

今日も自宅作業
ぜんぜん一般的な夏を楽しめてないなぁ〜

でも9月は福岡、金沢にちょいと仕事で行ってきます。残暑を楽しんできます。
そして9月末は初台のお祭り。
今年も御輿を担ぎます!

41でも
まだまだやれる事有りますなぁ〜(^.^)b




katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-31 18:06 | Comments(0)

お散歩

a0148408_1123648.jpg

a0148408_1123656.jpg

a0148408_1123693.jpg

気付けば10時間も自宅作業してました。
着々と出来上がってます!
あと2曲書いておしまい。
どんどん書きまっせぇ〜!


やはり人は動物だから外に出ないと駄目ですね!

明日は昼間の散歩にしてみよう!

今宵は定番の『桜公園』
で、帰りは不動通りのコンビニで『ガリガリ君』買って帰って作業。

しかしまぁ〜
不思議と散歩してると肩凝りが治ります(^.^)b


追伸。
まだ『安全+第一』の疲れが残ってます〜
歳だなぁ〜




katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-31 01:12 | Comments(0)
a0148408_141438.jpg

昨日、無事に最終日が終了しました。

新宿ルイードはパンパンのお客さんで酸欠になるんではないか!
の大盛り上がり!
感謝です(^.^)b

いやぁー
昨日はいいライブでした!
本当に感謝です。

有難うございました。

早ければ年内に『安全+第一』はライブをやります!
また皆様、宜しくお願い致します。


写真は本番前の楽屋です。
ゲストの黒沢光義さん、
元『光ゲンジ』の山本淳一くん。

因みにアンコールの一曲目でいきなり山本君が『ガラスの十代』を歌いだしたら『まさか!えっ!何で?』と共に黄色い声援。
『ギャー!』
そりゃそうです。
ファンの方からすればいきなりでびっくりしますよね!

いやぁ〜
楽しかった(^.^)b

katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-29 14:14 | Comments(0)

ライブツアー最終日!

a0148408_22183731.jpg

いよいよ明日です!

最終日です!

今夜は気合い入れて寝るべ!

今日はコージー冨田さんのライブに行ってまいりました。
今から打ち上げ!
ちょっとだけお邪魔してきます。

コージーさんは、やっぱり名人です。

では明日
新宿ルイードでカットンデきます(^.^)b


〓安全╋ツアー2010〓
〓喜笑天傑4~傑の巻~〓
『安全+第一』
ライブツアー最終公演!

お時間有りましたら、友人、知人、ご家族、ご近所さん等々~をお誘い合わせのうえ
是非、是非、是非!
会場に遊びに来て下さい〓

そして恒例の
『温泉ピンポン』
を歌い踊って、終演後には、皆で呑めや騒げの
ドンチャン騒ぎを
しましょう〓

★公演詳細★
〓8月28日(土)
〓新宿「RUIDO K4」
〓03-5292-5125
〓開場18時 開演19時
〓guest:黒沢光義
〓前売3,000- 当日3,500-
〓ドリンク代別途






katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-27 22:18 | Comments(0)

一番星見ぃ〜つけた。

a0148408_1856167.jpg


ベランダに出たらきれいな夜空だったので撮影してみました。





katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-26 18:56 | Comments(0)

「笑う門には福来る」

a0148408_44332.jpg

今夜は近くの「あき山」のマスター「秋山のアニキ」と深夜のロードワークに行ってきました。
約一時間弱、2人でサウナスーツを着ての運動。
トンデモナイ量の汗が出ました。
気持ちいいです。

で、帰宅してまたまた仕事をしています。

今、休憩中にことわざ事典を見てますとなかなか良い言葉が有るではないですか〜
「笑う門には福来る」
これは『安全+第一』の「営業スマイル」にも出てくる名言です。
それも知ってる方も多いとは思いますが、僕がソロで歌う?シャウトする?のです。
そうなのです。
その僕が暗かったら駄目ですね。
周りから何を言われようが噂がたとうが、いつも笑顔でいたいですね。
じゃなくては伝わりません。

最近の僕は暗いとの評判だったので気を付けなくては!!

あとこんなのも有りました。
「災い転じて服となす」
僕はてっきり不幸の後には幸が来る事だと思っていました・・・。
本当は不幸をバネに、幸福をつかみとれという意味です。
良い言葉です。

友達は沢山いても居なくても、本当に何でも話せる友達がいれば幸せです。
『安全+第一』『勝盛BAND』「スティンキー」「あき山」さんたち。
「ノブ&フッキー」さん「コージー冨田」さんチームもそうです。
有難いですね。
僕は人と人を結びつけるのが多く天から授かった仕事として今は勤めてます。
確かに最初は嫌な事も沢山有ったし酬われる事等殆ど有りませんでしたが、そんな見返りを求めてはイケナイのですね。

まー、我が道を行きます!!

「水は方円の器に随う」
水は形がないものなので、入れる器によって丸くも四角にもなります。人もこれと同じで、周りの環境や友人によって良くも悪くもなるという事です。皆さんと共に良い方向へ向かうよう頑張りましょう!!

どれ仕事するべ〜

それに28日の『安全+第一』のライブの準備もしなくては!!




katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-25 04:04 | Comments(0)

いよいよ松本伊代(^.^)b

a0148408_23354862.jpg

しつこいくらいお知らせさすて頂きます。

さて!
あと4回寝たら千秋楽です。
お時間ありましたら是非!遊びに来て下さい。

因みに数日前の日記にも書きましたが、今回は告知しているゲスト以外に、元国民的アイドルグループの○△□◇君が来てくれて、ヒット曲『△ラ□の十○』を振付け付でパフォーマンスをしてくれます!

打ち上げも凄い事になりそうです(^.^)b

お時間ありましたら皆さんでパーッと行きましょう!


〓安全╋ツアー2010〓
〓喜笑天傑4〜傑の巻〜〓
お知らせさせて頂きます。
毎年、やらせて頂いてます。
お笑い建築ロックライブ〓
『安全+第一』
ライブツアー

★公演詳細★
〓8月28日(土)
〓新宿「RUIDO K4」
〓03-5292-5125
〓開場18時 開演19時
〓guest:黒沢光義
(あとは内緒です!)
〓前売 \3000 当日 \3500

ではお待ちしております。








katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-24 23:35 | Comments(0)

入稿!

a0148408_21271021.jpg

昨日、水戸から戻って目黒へ!

例のチャリティーソング
『いのちを笑わそう』のマスタリングが終ったので入稿してきました。
あとは配信とCDのリリースを待つのみ!

いやぁー
長かった〜

総勢36組、52名のタレントさんたちとのレコーディング。
長かったぁ〜

また色々と決まったらお知らせさせて頂きます!




katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-24 21:27 | Comments(0)

水戸納豆。

a0148408_9191234.jpg

水戸の定番『水戸納豆』

買ってきました。

バック詰めのとは違い
何となく自然な感じです。

今日はコレ食べて
仕事頑張ります!

しかしまぁ〜
疲れがとれない〜
眠い〜


katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-24 09:19 | Comments(0)

名古屋~水戸。終了。

a0148408_630975.jpg

a0148408_630928.jpg

a0148408_630980.jpg

『安全+第一』の
名古屋ハートランド
水戸VOICE
は無事盛大に終りました。

両会場とも沢山のお客さんに来て頂きました。
感謝です。

今回はスケジュールがタイトでしんどかったですが『安全+第一』楽しいです。

しかしまぁー
盛り上がりました!

水戸でご一緒した『YES BAND』も良かったです!
なんかワンマンが多いバンドですが対バンも楽しいですね!

次は28日の新宿『ルイードK4』ワンマンです!
今回はゲストの黒沢光義氏に加え元国民的大物アイドルグループのメンバーが参戦!
あのヒット曲を熱唱します(^.^)b

そして最後に『温泉ピンポン』
終演後には打ち上げでドンチャン騒ぎ!

体力を付けとかなければ!

写真は移動中の車中です。







katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2010-08-24 06:30 | Comments(0)