音楽満載&お芝居満載&笑い満載


by katsumori_rock

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

がんばっぺ茨城。

a0148408_7595148.jpg

a0148408_7595176.jpg

a0148408_7595128.jpg

昨日は朝帰宅して仮眠してお台場ヴィーナスフォートて行われた茨城県の物産展へ行ってきました。

今回もフジテレビさんが取材をしてくれました。

で、メインのかすみがうら市の野菜がズラリ!

アントキの猪木氏は頑張って売ってました!
彼は凄い茨城愛です!

茨城のイベントをドンドンやっていかなくては!




Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-30 07:59 | Comments(0)
a0148408_17114055.jpg

そういえば
28日の夜は焼き芋をしました。
『火を点けられる者は人を集められる』とガキの頃に教えられました。
確かに焚き火をしてると人が集まりますよね。

まずは火を点けられなくては始まらない。
僕は余裕で焚き火は出来るので安心してましたが、状況を察した避難場所にいるおじさま達(きっと60〜70代)が、さっさと火を点けてくれちゃいました。
やはり昔の方は段取りと仕事が早く無駄がない。
で、スミが出来上がってから、さつまいもを投入。
やはりお年寄りの話を聞いてるとためになる!
そんな焚き火のまわりは話をする先輩たちと、それを聞いてる僕達、青年、そしてはしゃぎ廻り度が過ぎると怒られる子供達。
昔はこんな風景当たり前だったのに今はさっぱり見ませんね。
今の子供は知らなくても良いのかも知れませんが、なんか、、、、、
俺だったらいやだなぁ〜
クソガキがいなくなりましたね〜。

独身で子供がいない42の男が生意気言うな!
と思う方もいるかも知れませんが、、、、、、

今度、焼き芋選手権でもやるか!

Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-29 17:11 | Comments(0)

中村第二小学校。

a0148408_15375162.jpg

a0148408_15375134.jpg

a0148408_15375181.jpg

アントキの猪木くんの『イチ、ニー、サァン、だぁー!』の後に皆さんと話をしてました。
そしたら一人の少年がやってきて(三枚目の写真)

『お兄ちゃん!これコロッケとコージー冨田とかにサインもらったんだよ!写真も撮ったしたくさん喋ったよ!』

と誇らしげに。
なので僕は、
『そっかぁ〜、良かったな!ならば今、コージーさんに電話するから直接、お礼を言いなさい(^.^)b』

少年は、

『え!お兄ちゃん知ってんのぉー!』

人が集まってきてザワザワ。
で、コージーさんと繋がり少年はおおはしゃぎ!
ついでにサインを持ってる方々が大集合。
こんな喜ばせ方も有るのですね。
やっぱり有名人って凄い影響力が有るのですね。


あとクッキーをくれた
9歳の春菜ちゃんといいかわいこちゃんと出会いました。
彼女は水着がなくて困ってました。
僕が何とかしてきます!
待っててね(^.^)b



Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-29 15:37 | Comments(0)

国道6号の傷跡。

a0148408_12153961.jpg

a0148408_12153933.jpg

a0148408_12153960.jpg

移動で国道6号、相馬市辺りを走ってました。
海側は津波の被害が凄く田んぼには海水、ガレキ、漁船、車等々。
で、道を挟んで逆側も同じくでした。
と言う事は、国道6号を津波は乗り越えて逆側にも襲い掛かったのです。
運転をしている僕、助手席の鈴木さんは固まりました。
秋には稲穂が並び素敵な眺めに違いないはずなのに、ガレキ、漁船、海水ですよ!
茨城県人としては馴染みの深い国道6号。
改めて津波の恐ろしさを知らされました。
一枚目の写真は学校からの眺めですが、これを見ていた子供たちはさぞかし恐かった事でしょう。
まだまだやらなくてはならない事がたくさん有ります。

この後、その中村第二小学校に行きました。
今回、一緒に来た
アントキの猪木は本当に熱く、思いやりのある男です。
そして、
ぺよん潤、
電撃ネットワークの南部さん、
映画『バッチギ』の主演、俳優の塩谷瞬さん。
ステージでは楽しいトーク。
皆さんは思ったよりお元気で、猪木の定番。
『行くぞ!イチ、ニー、サァン、だぁー!』を皆さんでダァー!

凄い一体感でした(^.^)b
やっぱり猪木くんは何か持ってるわぁ〜


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-29 12:15 | Comments(0)

ただ今、初台に到着。

a0148408_45593.jpg

ただ今、戻りました。
往復で約900キロ〜。

常磐高速が使えれば近いのに通行止めなので不便だわぁ〜

とにかく寝ます。
詳細は起きたらアップしまぁ〜す(^.^)b

Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-29 04:55 | Comments(0)
a0148408_1913312.jpg

a0148408_19133174.jpg

a0148408_19133185.jpg

ただ今、物資を届て炊き出ししてます。

僕は焼き芋係です。

皆さんの笑顔は励まされます。

いのちを笑わそう!

茨城の野菜パワーは有り難い!



Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-28 19:13 | Comments(0)
a0148408_15231154.jpg

相馬市に着いてご焼香をさせて頂きました。
200人近くのお坊さんが全国から駆け付けました。
一斉に拝みだした瞬間は心が打たれました。

ご焼香をさせて頂く前に『いのわら』メンバーの名前も紹介して頂きました。

そして14時46分に黙祷。
御冥福をお祈り致します。
次は中村第二小学校の慰問と物資を届てきます。


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-28 15:23 | Comments(0)

出発!

a0148408_15252033.jpg

a0148408_15252099.jpg

a0148408_15252026.jpg

東京を出ました!

先ずは、茨城県鉾田市で野菜をゲットしてから水戸。
明朝、福島県南相馬市に向けて出発。

今回は
『こびとづかん』でお馴染みの長崎出版社、鈴木武道さん(いのちを笑わそう制作委員会)との旅です。
現地では、アントキの猪木氏、ぺよん潤氏等と合流します。

では行ってきます。


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-27 15:25 | Comments(0)
社長!
これだけ国の矢面に立たされてたら気の毒ですが、今までいい思いをしたのだから踏張って遣り遂げて頂きたい。
あなたも矢面にたってますが、被災地は最悪です。
私事では有りますが、この度の活動に関しては多々、意見を言われてます。
まだまだ時間は掛かるし、再度、私事ではありますが、茨城の風評被害、津波、等々の被害は凄いです。
僕は構いません。
早く!復興にご尽力を尽くして下さい。
バッシングの一つに、野菜をただで配る、売名行為、などと農家の人と同じく言われてます。
高円寺で野菜を配ったのが気に食わない、芸能人と共にメディアを遣う事が気に食わない。
多々ありました。
僕は気にしません。
メディアを使えるのは僕の今までの積み重ね、批判、評論、議論をされるのは腹立たしい。

上記の3点の方々は出来れば黙ってて下さい。
と、言いたい!

今回は、ランドセル、タオル、大人用オシメ、野菜、洋服、等々の物資が初台の僕の個人オフィスに集まります。全国からです。
有難い!

僕の友人の農家、
いのわら、
何を言っても構いませんが、出来れば、見守ってて下さい。

例えば、
今は何もせず批判、評論をなさるなら、沈黙を続けるなら、その方は黙ってろ!!


ってなわけで、
27日に南相馬市に行ってきます。49日を法要して、また皆様と会ってきます。
物資も集まってきました。
いよいよ、次は茨城です!
何度も言いましたが、
僕のお客様は全国です。
その日本人が困ってるなら行きます!
『いのわら』そのための『いのわら』です。

早く、少しでも、
心にゆとりと、笑いを取り戻して頂けるよう、
進みます。

淺野勝盛
止まりません!
『がんばっぺ!茨城』
『がんばっぺ!日本』



Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-25 09:26 | Comments(2)
また福島県南相馬市に行ってきます。
下記のメールが来ました。
行ってきます。


宗旨・宗派は問いませんので、是非ご参列下さいますよう謹んでご案内申し上げます。
このたびの大震災により、お亡くなりになられました多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、ご遺族ご親族の皆様に、こころよりお悔やみを申し上げます。
かつて経験したことのない大震災・大津波により、大変多くの方々が犠牲になられ、世相・人心ともに混乱の中充分なお弔いもできず、未だ身元の確認ができない方、発見されない方も大勢おられます。
早いもので、三月十一日の震災にて犠牲になられた方々は、今月二十八日に四十九日忌をお迎えになられます。我々真言宗豊山派の有志僧侶は、この四十九日忌に当たりまして、多くの犠牲になられました全ての菩提を弔い、ご供養申し上げ、成仏されるよう、東日本大震災仏故者四十九日忌合同法要を執り行わせて頂きたいと発願致しました。
福島県内はもとより、県外からも真言宗豊山派の有志僧侶が結集し左記の通り法要をお勤め致します。
就きましては、この大震災により犠牲になられ、ました方々のご遺族ご親族ご縁の有る方に、心からなるご焼香とご供養のまことをお捧げ頂ければ幸いに存じます。
合掌



日 時
平成二十三年四月二十八日(木)午後一時

場 所
フローラメモリアルホール相馬
※普段着のままでお越し下さい。

真言宗豊山派福島県布教師会々長 鈴木弘隆
福島県真言教師協議会
真言宗豊山派僧侶有志一同

上記四十九日忌法要終了後、法要主催者である鈴木様より被災者の皆様への炊き出しを依頼されました。

日 時
平成二十三年四月二十八日(木)午後六時

場 所
南相馬市立原町第二中学校

対 象
避難所在住の被災者及び近隣自宅被災者(合計約七百名)

主催
NPO法人(現在申請中・仮名)関東青少年福祉協議会(理事長 川田剛)

被災地復興のため、皆様のご協力を宜しくお願い致します。


という事で、
またまた『いのわら』として行ってまいります!
今回は、
アントキの猪木 氏
鈴木武道 氏
と行ってきます。

急なのですが、
物資を寄付して頂ける方がいらっしゃいましたら、僕が届けます。
27日の夕方には出ます。
是非!
ご協力下さい!



Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/

いのちを笑わそう
『オフィシャル ホームページ』
http://www.inowara.jp/

『レコチョク』配信
http://recochoku.com/wara/inowara
[PR]
by katsumori_rock | 2011-04-23 13:18 | Comments(2)