音楽満載&お芝居満載&笑い満載


by katsumori_rock

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドリカムって〜

a0148408_1859989.jpg

a0148408_1859939.jpg

某タレントさんがステージでドリカムを歌うという事でドリカムメドレーのアレンジを頼まれました。
まぁ〜、カラオケ作りです。

ドリカムは今まで殆ど聴いたことが無かったのですが、改めて聴くといいですね!
曲もいいけど、ボーカルの吉田さんが僕のストライクです!
こんな女性ボーカルとバンドやったら楽しそう!だし、愉しそう!
レコードやCDは何千枚?とにかく聴きまくってきたけど、まだまだ聞かなくてはならないですなぁ〜。
やはり日本人は日本語の歌がしっくりきますね(^.^)b

今日はヘビー級な肩こりに負けず、鍵盤と同じボーダーシャツ。
勿論、隣には大大好物のロッテアーモンドチョコレート!

どれ!
ギターも録音してしまいます!
ロケンロー(^.^)b





Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-31 18:59 | Comments(0)

京都酔歌。

a0148408_1502052.jpg

昨夜は楽しいライブでした(^.^)b
またまた新しい出逢いもあり有難い有難い。

またこれからも
歌にお芝居に突き進んで行きます!

写真は左から
ドラムのハヤト氏、大五郎くん、僕でした〜
お疲れ様でした〜




Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-28 15:00 | Comments(0)

朝だぁ!

a0148408_614066.jpg

おはようございます。

今日が始まりました!

今日はライブなのに徹夜さんでしたぁ〜。
どれ!
仮眠して頑張るべ!

ロケンロー!


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-27 06:14 | Comments(3)

稽古

a0148408_15474343.jpg

あたりまえですが、
言葉は大切ですなぁ〜
同じ単語でも表現の仕方で、まったく違う意味をもってしまう。

ん〜。
深い〜。

写真は
主演の斎藤こず恵ちゃんと
初共演の永木貴依子さま



今日は夕方までの稽古で終わり。
帰って明日のライブの準備をしなくては〜

明日、時間あったら聞きに来ておくんなさいませ(^.^)b


◆京都酔唄 其ノ四十七◆
〜東の都に舞い降りた唄会 其ノ十五〜

■日程 10月27日(木)
■会場 新宿ライブフリーク
新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビルB1F
■開場 18:30/開演19:00
■料金 1,500円
■ドリンク代 +500円ワンドリンク
+1,500円飲み放題
■出演 
大五郎(京都)
THEビールズ(岐阜&東京)
増井ココロ(福岡)
中村逸人(石川)
淺野勝盛(茨城)
馬原美穂(宮崎)
みついろ(東京&千 葉)
■お問合せ
ライブフリーク
03-3351-7542


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-26 15:47 | Comments(0)

ガラスの40代

a0148408_12512870.jpg

その昔、某プロダクションにスカウトされた時に、『俺はロックンローラーだ!』と片意地を張り首を横に振ってしまった事が有りました。
あの時、縦に振っていたらどうなっていたのでしょう?最近、凄く思います。
あ〜、16歳に戻れたら、、、、、。今ならためらい無く縦に振ります(^.^)b

そんな42歳と349日目の淺野勝盛です。

我ら『安全+第一』ライブに度々、ゲスト出演してくれてます、
元、光ゲンジの
山本淳一くんの単独ライブが行われます。
そして、バックバンドを努めるのは、
我ら『安全+第一』。
今回はクリスマスコンサートです。
細かい詳細は追ってお知らせしますが、今わかるだけの詳細をアップします。
さて!
山本淳一くんと安全+第一のコラボレーションは、どんな事になるのでしょう?
楽しそう(^.^)b

山本淳一 X'mas Party Live2011
〜あわてんぼうのバンジーサンタがやってきた〜

■2011年12月9日(金)
新宿「BATUR TOKYO」

[第一部]
X'mas Cafe&Live
14時〜
料金:11,000円

[第二部]
X'mas Party Dinner&Live
19時〜
料金:22,800円


演奏/安全+第一

一番星哲也(Ba)
ゴッホ関(Dr)
アキレスKEN(pa&野村義男)
ベルボトム板倉(key)
淺野勝盛(G)


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-24 12:51 | Comments(0)

京都酔唄。

なぜ、こんなに京都に縁があるのかわかりませんが、今月、新宿で行われる京都のライブイベントに出演します。

シグナルズのアキレスKENちゃんが
『お前は京女と結婚せい』とおっしゃるくらい縁がある京都。
内心、住んでみたいと思った事がある京都。
そんな京都のミュージシャン、大五郎君に誘われました。
ギターかきならして歌ってきます!

◆京都酔唄 其ノ四十七◆
〜東の都に舞い降りた唄会 其ノ十五〜

■日程 10/27(木)

■会場 新宿ライブフリーク
新宿区新宿2-12-4
アコード新宿ビルB1F

■開場 18:30
開演 19:00

■料金 1,500円(1D別)
※又は、1,500円飲み放題

■出演
大五郎(京都)
THEビールズ(岐阜&東京)
増井ココロ(福岡)
中村逸人(石川)
淺野勝盛(茨城)
馬原美穂(宮崎)
みついろ(東京&千葉)


■お問い合わせ
ライブフリーク 03-3351-7542
このイベントの一番の思いは「出身地愛」「地元愛」。出演者達と同じ出身地の方々!そうでない方もOK!!
この日も京都の食材がお目見え!!
さ〜〜みなさん、集合!!
オフィス酔唄 大五郎

ですって(^.^)b
楽しそうなイベントです!
お時間ありましたら是非!遊びに来て下さい(^.^)b
因みに僕の出番は20時くらいから30分弱です!



Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-23 09:33 | Comments(0)

それが何か?

a0148408_172726100.jpg

最近よく言われるのが
『かっちゃんって全く結婚に縁がなさそう〜』
『結婚したくなさそう〜』
何でしょう?
そんなオーラ出てるの?

別に、したくないわけじゃない!そんなわけない!

タイミングが合わないのよね〜。
こうなったら見合いでも何でもしたるわい!
と、ブツブツ言いながら横浜から電車で帰ってます〜。


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-22 17:27 | Comments(0)

そうだ西馬込に行こう!

a0148408_2013938.jpg

a0148408_2013910.jpg

今日は稽古です。
西馬込は何度来ても遠い〜
慣れたけど(^.^)b

台詞を入れるのに移動中は台本を手放せません。

今回は4年前の再演なのですが、今回はチンピラ役ではなく、真面目な検事正で初めてのキャラクターに挑みます。内容はDVを題材にした笑いあり涙有のプチコメディ?

煮詰まると兄貴の深江卓次兄さんに相談してます。
兄貴は、元石原軍団で沢山の映画やドラマ、そして、金八先生で先生役でズーッと出演なさってました。
頼りになるアニキ!
因みにお父様は昭和の名俳優、深江章喜さん。
アニキ、お世話になります!

スティンキープロジェクト第7回公演
『 劇 場 』
〜B面で恋をして2011〜
作・演出 石原慎一

・出 演・
斉藤こず恵、YOKO

松下卓也、深江卓次、
石橋勉、近藤ミキヲ

淺野勝盛、坂東賢春
上田康佑、中島康太
永木貴依子、比嘉納笑子
小林真実、得本綾

・場 所・
"下北沢シアター711"

・住所 世田谷区北沢1-45-15
・電話 03-3469-9711

・チケット・
前売 \4、000-
当日 \4、200-

・日 時・
2011年11月
15日(火)、19時〜
16日(水)、15時〜
17日(木)、14時〜/19時〜
18日(金)、14時〜/19時〜
19日(土)、13時〜/17時〜
20日(日)、14時〜

※以上、9回公演です。
尚、上記は開演時間です。
開場は30分前です。

・お問い合せ、お申し込みは淺野勝盛までお願い致します。





Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-21 20:01 | Comments(0)

稽古終了。

a0148408_23502123.jpg

西馬込の稽古終了で養老乃瀧でした。
疲れてるんでしょう。
生ビール一口で酔いました。
今回も台詞が多い!

気合いだ!
気合いだ!
気合いだ!




Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-19 23:50 | Comments(0)

久々の東京。

a0148408_20232759.jpg

只今、スーパーひたちで東京へ向ってます。

5日ぶり。

疲れたぁ〜

でも楽しかったなぁ〜


Katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
[PR]
by katsumori_rock | 2011-10-17 20:23 | Comments(0)