人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽満載&お芝居満載&笑い満載


by katsumori_rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「笑う門には福来る」

「笑う門には福来る」_a0148408_44332.jpg

今夜は近くの「あき山」のマスター「秋山のアニキ」と深夜のロードワークに行ってきました。
約一時間弱、2人でサウナスーツを着ての運動。
トンデモナイ量の汗が出ました。
気持ちいいです。

で、帰宅してまたまた仕事をしています。

今、休憩中にことわざ事典を見てますとなかなか良い言葉が有るではないですか〜
「笑う門には福来る」
これは『安全+第一』の「営業スマイル」にも出てくる名言です。
それも知ってる方も多いとは思いますが、僕がソロで歌う?シャウトする?のです。
そうなのです。
その僕が暗かったら駄目ですね。
周りから何を言われようが噂がたとうが、いつも笑顔でいたいですね。
じゃなくては伝わりません。

最近の僕は暗いとの評判だったので気を付けなくては!!

あとこんなのも有りました。
「災い転じて服となす」
僕はてっきり不幸の後には幸が来る事だと思っていました・・・。
本当は不幸をバネに、幸福をつかみとれという意味です。
良い言葉です。

友達は沢山いても居なくても、本当に何でも話せる友達がいれば幸せです。
『安全+第一』『勝盛BAND』「スティンキー」「あき山」さんたち。
「ノブ&フッキー」さん「コージー冨田」さんチームもそうです。
有難いですね。
僕は人と人を結びつけるのが多く天から授かった仕事として今は勤めてます。
確かに最初は嫌な事も沢山有ったし酬われる事等殆ど有りませんでしたが、そんな見返りを求めてはイケナイのですね。

まー、我が道を行きます!!

「水は方円の器に随う」
水は形がないものなので、入れる器によって丸くも四角にもなります。人もこれと同じで、周りの環境や友人によって良くも悪くもなるという事です。皆さんと共に良い方向へ向かうよう頑張りましょう!!

どれ仕事するべ〜

それに28日の『安全+第一』のライブの準備もしなくては!!




katsumori Blog
http://katsumori.exblog.jp/
by katsumori_rock | 2010-08-25 04:04 | Comments(0)